--年--月--日 (--) | Edit |
2006年07月29日 (土) | Edit |
みなくるSTAGE:arcadia

ってな訳で音源を公開した訳ですけども、イマイチ納得いかないんですよねぇ。
やっぱりVoのキーが合ってないので出音がへっぽこなんですよ、どうしてもね。
よしこれは録り直しだな。早速夜中EPで場所を求めて出発です。どーしよかな。

前回録った場所は誰も居なくて外灯が明るい絶好のロケーションだったんですけど。
いかんせん山奥をどんどん入り分けていくのが面倒だし、第一遠すぎるんですよね。
ですんで今回は違う場所を探します。この前ニンジャさんと行ったトコを回るかな。

新しく出来た調整池のほとりにある駐車場。民家は近いけど大丈夫でしょう。ん?
おぉ…鹿だ。鹿の群れがすごい勢いで道を横切るんだもん…全部で10何頭だなぁ。
こんなのが周りに居たんじゃ落ち着いて歌えないってモンです。外灯ついてないし。

…つか、この辺の人は夜近所歩けないじゃんねぇ…自然がいっぱい過ぎますよこれ。
じゃぁ次の場所へ。これも民家からは近いんですけど、山ん中で人が来ないんです。
…やっぱり居るんだね鹿。やっぱり外灯点いてないし。そりゃそうだよな無人だし。

さて困った。外灯がないと車内で歌詞が見れないんですよ。歌えませんよそれは。
何?室内灯ですって?ウチのEPは電球替えたのにランプ点かないんだよ!ふんだ。
うーんどうしよう。明るくて誰も来ない場所なんてそうそうあるもんじゃないよ?

仕方ないのでドライブインの駐車場の隅っこででも歌うかぁとクルマを走らせます。
…む?さっき外灯のある駐車場があったような…幹線道路脇に。急いでUターンです。
おぉこれこそが我の求めていたユートピアなのではないか?誰も居ないし明るいし。

幹線道路脇とはいえ、植え込みに隠れて存在が目立たない上に入りにくいときた。
坂の途中なので皆加速状態なんですよね。だから停まってても誰も気にしないし。
早速声出し。気温が25度くらいと低いので、エンジン掛けて無くても全然OKです。

まだマイクプリの電池化を完了してないので、本番録音時はエンジン掛けてます。
とりあえず2曲だけ。元キーより2~3度ズラした音源をモニターに吹き込みます。
おおいい感じ。これはいい音源が録れましたよ。いやーキーって大事ですよねぇ。

欠点はトイレが見当たらないってコト。コンビニも近いし目立たないしいいです。
途中K察が横切りましたけど、その後監視にも来ないのでOKってことですよね?
締め切った車内でエアコン動作せずですから、それなりに汗をかいて終了です。

後はコレをどう料理していくかはアレンジャーの腕次第ですので頑張ります。
よかったらみなくるSTAGE:arcadiaの方も聴いてみて下さいね。お願いします。

