--年--月--日 (--) | Edit |
2006年11月29日 (水) | Edit |
という訳で、ELLEGARDENの新譜です。オリコン1位ですかよかったですね。
結論から言うと、過去のアルバムよりも野暮ったくない感じですよね。
逆に言うと、曲調が似通っちゃって何曲目がイイって言いにくい感じ。

シングルカットされた"Salamander"なんかは再録されてアレンジ違うし。
B面曲である"Alternative Plans"も再録ですね。カップリング入れるのか。
まー好きな曲なんで嬉しい限りですが、"lately"は入ってないんだねぇ…。

アルバム内での日本語比率はどんどん少なくなってます。11曲中2曲だけ。
日本語混じってる曲はタイトルが英語じゃないから判り易いですけどね。
親交のあるバンドのサウンドが混じってるトコが面白いですよね。色々と。

例えば2曲目の"Fire Cracker"はホリエアツシが歌えばストレイテナーですし。
まぁ全体にSUM41色は拭えないんですけどね。それはそれで別に構いませんて。
全体に音圧の大きいメイキングだよなぁってアルバムです。まぁご一聴あれ。


ELLEの後に聴いたRed fractionが思いの外カッコ良かったのでおざなりだな。

