--年--月--日 (--) | Edit |
2007年02月27日 (火) | Edit |
新曲"nothing but silence"のミックス作業も大詰めになって参りました。
作詞段階で最後に据えようと思った言葉が収まらなくなったのですよ。
んで英訳してコーラスでリフレインさせようと画策したのですが…いやぁ。

最後の最後でコイツの制御がうまくいかずに難儀しております。困りました。
EQでハイカットして、コンプを深めに掛けてフラットな特性にしたいんですよ。
ノーマライズの段階で失敗してんのかなぁとも思いながらツマミをいじりいじり。

フリーのVSTにありがちなんですけど、左利きにはあんまり親切に作ってない。
普段左マウスで作業してると、たまに動かないパラメータがあったりします。
もしかしてと左右クリックを逆にしてみると案の定動く。使いにくいですねぇ。

右手でも左手でもマウスは使えますし、ボタンが逆でも使えるのでいいんですが。
直感的にパラメータをいじれるのがVSTのいいトコだったりもするので残念です。
うーん。ナンボいじっても上手く聴こえないんだよなぁこのヴォーカルは…むぅ。


歌いなおした方がいい結果が得られそうな気がしてなりませんよ、大詰めなのに。

