--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月23日 (土) | Edit |
新曲をアップしました。よかったら聴いて下さい。


forwards.@NEXTMUSIC
forwards.@musie

※musieは2~3日後にアップされると思います。

久々のヴォーカル曲です。例によって宅録で大声出してませんけどもー。
楽曲自体は"prototype38"としてアップしてた分の歌詞付きになります。
英語詞で作曲しておいて、詰めの段階で日本語詞に直したんですよね。

さて歌録り…でキーが合わずに打ち込みもギターも全部差し替えたり。
これ全開で歌ったらまたキーが合わなくなるなぁと思いつつもスルー。
とりあえずカタチにしておかないと飽きて放り投げちゃいますからね。

作曲時のイメージは洋楽的アプローチで作ったらどーなるか?でした。
適当に語感の良い単語を要所要所に並べて似合うフレーズを繋いでいく。
一般的な手法ですが、思った以上に洋楽っぽくなるのでびっくりします。

これに結構ポジティブな日本語詞を載せてみます。タイトルのそのまんま。
ポジティブな人がネガティブな人を引っ張っていく、っていうのがテーマ。
でも片方が依存するって関係だけじゃないよね?ってのいうが裏テーマ。

引っ張られたネガティブは前へ進む勇気をもらって自信を獲得するんです。
他方引っ張ったポジティブだって前へ進むにあたり本当は不安な訳ですよ。
自分を信じてくれるネガティブの存在が勇気になり自信に繋がる構図です。


本当は誰も不安だけど、手を握ってくれる人がいるだけで強くなれるんです。

