--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月18日 (金) | Edit |
引っ越してから久々にギターを引っ張り出したんですよ。自称ギタリストなのに。
何ていうか、最高ですねギター。我を忘れて弾いてたら午前様ですよ。自室ですが。
今まで座椅子でしたからね。イスで弾いたのも久々。こんどストラップ買おうっと。

Ibanezに合うのは細身のヤツかなーと。今手持ちはFenderの太いヤツしかないしね。
ギターってのは立って弾くのと座って弾くのとでは随分ポジションが違いますから。
長い間、座って弾いてたなー。たまに立って弾くと全然弾けないの。練習せねばな。

ボディもネックも薄っぺたいからか、弦高がすぐに上がってしまうのが難点ですよ。
ローポジションがビビるほど下げたハズなのに、今弾いたら速弾きしにくいったら。
ハードケースとはいえ持ち運んだからかなー。フロートのギターはこれだからなー。

進めている新曲も一発録りでディストーションギターを入れたんですが、いい感じ。
音圧を前面に出すような曲調ではないんですが、厚みを持たせたいときに使います。
Pad系で裏打ちでも入れればどんな曲でも分厚くなりそうなもんをギターでもって。

結局バッキングに使ってリフやソロに行くまでにお腹一杯になっちゃうこともある。
まぁお腹一杯ってことは、それ以上音を足すと気持ち悪くなるサインなのかなーと。
その割に聴き直してみると妙に間が抜けてたりするので再考の余地はあるんでしょね。


今度はアコギを弾こう。押入れから引っ張り出さないといけないのが難点ですけど。

BGM制作とかお話いただければお受け致します。
MAILまでどうぞ。
テーマ:楽器
ジャンル:音楽

