--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月28日 (火) | Edit |
アコギを納戸から出すのがひどく面倒な怠慢ギタリストarcadiaです。
専ら機材部屋と化している新居の納戸ですけど、フロアの端なのです。
僕の部屋から一番遠いという。出すのも戻すのも手間が掛かるんで。

とはいえ。ギターだとスタンドに立てても自室だとネック反りが起きます。
その都度納戸に戻してギターのローテーションを組めば直ったりします。
いうなれば調整室ですね。そこ行けばコンディションが回復するっていう。

やっぱ一番手元に置いておけるギターは一本かなと最近思いますよ。
以前は最低二本。アコギも入れたら三本は手の届く距離にありました。
それでもしっくりこなくて違うギターを買っちゃって後で困ったりとか。

ピアノはさすがに一発でいいかな。そのときの一番ってやつがあれば。
シンセとか面白い音が出せる小道具はあってもいいけど必須じゃない。
音作りに凝るくらいだったらもう一曲作るもん。基本飽きっぽいし。


新しい機材は計画的にね。まだ納戸に何か眠ってるかも知れないよ。

