--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月13日 (土) | Edit |
本当に久々CDを買いましたよ。中古で250円だけど。うおっ春畑道哉安っ。
無論最新ではなく、一つ前のアルバムですから7~8年前になるんですよね。
その前のアルバムも中古でポロッと買って、未だにたまに聴くくらい好き。

ギターインストなんてあまり売れないジャンルですが、僕は好きなんですよ。
派手にリフを鳴らすのも技巧派ソロテクニックを披露するのも良いですね。
勿論クラシックや、単にアコースティックな音楽ってのもいいですよね。

ギターの魅力は、引き出せる限界が他の楽器に比べて高いことにあります。
三味線やハープなどの撥弦楽器にはないサスティンや奏法の幅広さとか。
和音を鳴らせる点においては管楽器よりも優れているとも言えますしね。

エフェクトでサウンドメイクすることが一般化している楽器なのも特徴です。
シンセの音作りと並んで、奏者の個性を発揮する部分となっていますからね。
奏法と出音の両方でその人なりの表現が出来るっていう自由さが好きなんです。


忙しいのと面倒臭いので、買ったもののまだCDを聴いてないのは秘密。

