--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月16日 (火) | Edit |
久々ファミレス一人飯。することもないから久々更新でもしますかね。
月一作曲の目標を掲げ、1月2月と形にしたものの、今月は未だに無し。
いいイントロが浮かんだので、打ち込み始めて数小節。先は長いよなぁ。

BPMは75。最近は倍以上だったから相当スローテンポな曲になる予定です。
たまたま鳴らした意味不明のコードの響きが素敵で広げてみようかしらと。
次の流れが判らずに一時作業が止まりましたが、浮かんだ時は嬉しいね。

ドラムにフィルタを掛けて、幻想的な曲にしたいなーとか考えております。
ライブ向けの曲ばかり書いてると、インスト打ち込み病が出てきますよね。
僕が歌わなくてもいいんだって考えると、やれることは大きいのかなと。

どーしてもオッサンヴォイスには表現出来ないことをしてみたくなります。
それにはエレクトロポップみたいな音楽の親和性が肝になりますよね。
問題は僕にそれが作れるかどうか。多分大丈夫だけどね。やれなくはないさ。


つーことで毎回最高傑作だと思うんだけど、本当にいい音楽を残したいね。

