--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月22日 (土) | Edit |
昼休み。何気なく開いたネタ帳に歌詞を書き綴る。中々浮かばないものだよね。
ようし書くぞっと思うときは絶対書けない。リラックスしたときでないとね。
たまたまそのときはリラックスしてたんでしょうね。降りたんですよ神が。

なんて素敵なライムの踏み方とセンス。そんな言葉がスラスラと出て来る。
なんて感動的な心温まるストーリー。こんな歌詞はあまり見たことないよね。
…何て調子で自画自賛の有頂天なマッチポンプ。どんどん溢れるリリック。

そんなもんなんだよな。後で読んだら大したことない言葉な物語なんだけど。
自分を調子づかせるってのは、一種のスキルなんだよな。勢いという名の。
あれが出来たから、続いてこれをしてみよう。次はこんなのも…みたいな。

結局得意科目や得意分野って、そうやって伸ばしてきたものなんだよな。
周りから見れば下手の横好きでも、自分が得意だと思えば好きなんだし。
得意になってひけらかせなきゃ、結局見せられるもんなんか出来ないもん。


なんて考えながら一喜一憂しながら日々音楽に向き合っておりんす。

