--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月14日 (月) | Edit |
つい衝動買いをしてしまいました。エレアコとエフェクタ。arcadia です。
VOX Tonelab STは前々から買おうとおもってましたが、中古で安くって。
今のYAMAHA DG-Stompより小さくてマルチでペダル付きっていうもの。

音色はプリセットがどんだけ使えるか。自分で組むと音が似か寄るからね。
チューナーも付いてりゃ買わない手はないもの。やはり可搬性は重要。
音ははっきり言って試してません。何でかというとギターの試奏があるから。

前日にアコギ一本でコードもベース音もリードもやる音源を聴いたもので。
あーアコギもいいなぁなんて思っちゃったんです。んで何かないかしらと。
…おぉなんだこれ?Deanといえばアメリカのとんがったギターメーカー。

キルトメイプルの美しい小振りなエレアコ。バインディングも丁寧です。
仕上げが妙にいいし、試奏しても特に問題はないし、安いので購入。
…ハードケースがモーリス?「これモーリスですよ?」と店員さんの談。


帰宅して調べたら、本国サイトには該当商品なし。確かに似てはいるが…。
でもモーリスにもそのものズバリはなし。ん?じゃあ何だろうこいつは。
全体のシルエット、ブリッジやインレイ、ロゴはDean。違うのはヘッド。
どちらのメーカーのエレアコも、形はほぼ一緒だから、同じものかも。


…委託生産だとしても、変なギターだなーと思って。僕に相応しいよな。

