--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月08日 (日) | Edit |
どうしましょう。作詞が全然進みません。イメージはあるんですけども。
作曲時のイメージとしては、妻子ある男を誘惑する女の情念って感じで。
いけないこととは知りつつも、どーしようもなくなっちゃう感情ですか。

"不倫は文化だ"っていうほど堂々としてないんですよ。悪いことなんですよ。
だから見た目は普通の女で、社会通念上悪いことなんかしたことないんです。
でも抗えないんですよ。何とかして自分のモノにしたい欲望が湧くんですよ。

結果、相手を誘惑して襲わせちゃって既成事実にしちゃうストーリーになる。
サビの部分がリフレインしてるのは、そういう行為中なんだと思って下さい。
欲と悪いことをしているっていう自覚との板ばさみで得られる背徳感ですよ。

曲中で答えを出す必要はなくて、ひたすら溺れていく様を描きたいんですよ。
あーもう良いこととか悪いこととかどうでもいいやぁ…今は…。みたいな。
ですんで女目線で意識が混濁していく様子を描きたいんですが、難しいです。

メロが自戒パートなんですよ。やっぱりいけないよねこういうことは…って。
ひとりのときはそう思うんですけど、会ってしまうとタガが外れちゃうと。
欲に溺れてる自分がものすごく嫌なんですよ。本当に嫌なんですけど…ね。


prototype35@NEXTMUSIC.


どなたか歌詞付けてはくれませんかね?BBSにでも書き込んでくれれば…。
コメント
この記事へのコメント
まだ34番の歌詞が完成できてないオイラには・・・
ここは一つ電車の人に書いてもらぉう。
2007/04/10(Tue) 20:56 | URL  | fly #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

