--年--月--日 (--) | Edit |
2007年04月19日 (木) | Edit |
prototype35のlyricをTaiderさんに依頼してひと安心のarcadiaです。
「ピアノアレンジだったらやる」というお話でしたので鋭意製作中です。
…うぅむ。多分Taiderさんの言ってるアレンジとは違うんだろうなこれ。

新たに作詞をして、その作曲及び編曲にも取り掛かろうかというところで。
自分ばかりでなく他の人の楽曲も聴いて勉強しなきゃなぁと思う訳ですよ。
つーことで出てるの知らなくって少しラグがありますが新譜を聴きますよ。


取り出だしたるは"30minutes night flight"/坂本真綾。さてどんなもんか。
サイトを見てるとあるシチュエーションを想定したアルバムみたいですねぇ。
…好きですよこういうコンセプト。やっぱ1枚トータルで表現できるのがね。

…あれ味薄い?ってのが第一印象。やっぱり菅野味の舌で食べちゃうからね。
一日置いてバイクで移動中にイヤホンで聴くと、初めて良さが判りますねぇ。
あーこれは京都のおばんざいなんだね。薄味かと思ったらダシが意外に濃い。

1曲目:30minutes night flightはダンスナンバーだよな?何でなんですか?
…制作に関わってるメンバー見て納得。あぁこの人たちがダシなんだねぇ。
ちょっとずつわかりにくいクセっぽいトコロも入れつつも基本的に薄口醤油。

アルバムが後半に進むにつれ、じゅんっと染みる展開がいいですねぇこれは。
感じる温度は低め。寒い冷たいっていうよりはひんやりとした感じですかね。
そこの優しい声が乗るんで、足元に溜まった冷気が暖かい心に心地よい感じ。


6曲目:ユニバース。あぁもう何だかなぁ。染みるのが悔しいもんなー。
コメント
この記事へのコメント
34番、鋭意製作中です。
一番はだいたいできまんた。
2007/04/22(Sun) 00:29 | URL  | fly #-[ 編集]
お疲れ様ですー。

またlyricによって微妙にアレンジが変わってきますので頑張って下さいなー。
2007/04/22(Sun) 11:27 | URL  | arcadia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

