FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年09月16日 (日) | Edit |
ひと仕事終えて風呂も上がってビールをぷしっと開けるある日の夜。
最近ではよっぽど疲れたりしないとお酒なんて呑まないんですけどね。
あー終わった終わった今日も一日ご苦労さんで上機嫌だったんですよ。

気分が良いと、ふんふんふーんとハナウタもこぼれるってモンですよ。
む。このハナウタには可能性がある。これは是非とも書き留めねばな。
いつもなら五線譜ですが、今は自宅PC前なので直接XGworksに入力です。

…うん?でもこのメロディはどこかで聞いたことのあるような感じか。
一旦頭にその曲が浮かんでしまうと、どんどんと引っ張られてしまう。
節回しが2~3個似てただけなのに、原曲が新曲を蝕んで食っちゃいます。

…うー。才能が枯渇してんなぁ。あっという間にテンションの急降下。
保存もせずに終了です。あーこんなのじゃ歯牙にも掛かんないよな…。
そう。最近陥っている負のスパイラル「他人の才能に嫉妬して凹む」が。

隣の芝生だって長い年月を経て醸成されたモンだってのは知ってます。
でも。自分の芝生より明らかにキレイだったら嫉妬だってしますよね。
何とか自分ん家を一気にそのクオリティまで持っていこうとして凹む。

そーやって自分の楽曲を皆ブラッシュアップしていくんでしょうけど。
しかし誰々みたいな音楽をやりたいって感情は判んないんですよねぇ。
ま。その辺がコピー嫌いな偏屈者の偏屈たる所以なんでしょうけどね。

とか何とか言ってるウチに作った楽曲と似た他人の楽曲が出たりして。
あれ?僕の方が随分先に出来上がってるんだけどなぁと言っても遅し。
ものすごいインスパイヤソングじゃないか…発表するのやめようか…。


歌吹き込めば完成な楽曲が4曲…最近インストばっかだし頑張ろうかな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。