--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月07日 (水) | Edit |
新曲を追加しました。よろしければ聴いてみて下さい。

unforgettable.@NEXTMUSIC
unforgettable.@musie


今回のはprototype35としてアップしてた楽曲のヴォーカル版になります。
テーマは不倫。不器用な女が妻子ある男を無理矢理誘惑するってシナリオ。
設定がドロドロしてるのでサウンドもドロドロした感じにアレンジしたり。

WAVをエディットしながら気付きました。アタシ歌詞ごまかしてる…ッ。
しかもメロ冒頭。フフフー…ンって。歌詞見ながら歌ってたハズなのに。
別トラックで同じトコを録ってたので重ねてたんですよね。今気付いた。

久々のヴォーカル曲。相変わらず歌モノはどうやってイジればいいのかな。
EQ掛けまくったらどんどん判らなくなって結局フラットなまま放置したり。
屋外録音でヴォーカルに遠慮が無くなったので低音削らなくても使えるし。

体力不足。後半口が疲れてきて歌声がおざなりになってるのがよく判ります。
生楽器はクリーンギターのアルペジオのみ。歪み系は今回一切使用せずです。
シンセ系だけで結構音が太くなったのと、ヴォーカル低音パートも入れたし。

単に悪女ならここまでドロドロしないんですよ。罪悪感が無くてもいいので。
そういうこととは無縁だったのに、どうしようもなくなったって感情ですよ。
悪いことだってのは認識してるんだけど、今は溺れちゃってもいいかぁ…と。

男が襲う立場でも、この曲調にはならないんですよね。理性が吹っ飛ぶから。
欲に溺れる自分と、俯瞰しながら侮蔑の視線を向ける理性としての自分二人。
後半はそれが濁りながら水彩のように溶け合う感じのアレンジをしてみました。


改めて聞くとやっぱり歌が上手くないなぁと実感しますね。練習…するのか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

