FC2ブログ
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月08日 (土) | Edit |
そういや音楽室の方で新曲アップ告知するのを忘れていました。

velocity of heart beat.@NEXTMUSIC
velocity of heart beat.@muzie

んでもう1曲。

forward(ver.on C).@NEXTMUSIC
forward(ver.on C).@muzie

velocity~の方はインストです。コンセプトは転調。ちぐはぐ感なのですよ。
この曲は具体的な世界観や精神論みたいなモンを一切介さずに作ったのです。
テーマとして転調があって、それを4ツ打ちメインで何が織り込めるかなっと。

あとはトランスの構造として何が必要で何が不必要なのかを見極めるテスト。
ともすれば平面的になりがちな打ち込みサウンドに奥行きを持たせるんです。
一番重要なのはシンセベースな気がしますよ。多分足りないのはその部分かと。


forward~は以前アップした曲を高いキーに置き換えたものです。3度くらい。
歌が上手くないのは判ってるんですが、何とか歌いやすくはできないかなと。
MP3にミックスダウンしたらギター音量が変わって聴きづらくなってますね。

歌詞や世界観に関しては以前アップしたforward.を参照してもらうとして。
洋楽的アプローチで作曲したイメージには変わりません。本来英語詞ですし。
ただ、形式ばった英文だと勢いが削がれるので日本語に差し替えたんですが。

キレイではないけれどスラング交じりの英文の方が疾走感に勝る気がします。
例えばain'tを使うとか。まーELLEGARDENとかは割に普通に使ってますけどね。
問題は理想としている発音で歌唱が出来ないってことですかね。練習が必要。


もしよろしければ聴いてみて下さい。現在は違う楽曲の打ち込み作業中です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。