fc2ブログ
2008年04月06日 (日) | Edit |
ピアノを探す日々。中々よい巡り合いに出会えずに悶々としております。
当初は机の上に置けるキーボード形状でいいかなと思ってたんですけど。
…何の為に机が必要なのかを考えたとき、あー要らないなと思って。

脚の付いたピアノの上に直接ディスプレイ置けばよくね?と。
キーボードは膝の上にでもワイヤレスのを置いて、PCは下に。
音楽メインなPC環境なんですから、こういう使い方が基本だと。

というのも。新居の二階の奥に納戸が設けられてるんですよね。
窓もなく、床も壁を板張りな三畳くらいのスペースなんですが。
…コンセントがあるな。電灯もある。…これってスタジオぽくね?

防音じゃないし、板張りで音出したら反響が止まらない感じですが。
周囲の影響を受けずに音楽に集中出来る、よさ気な空間みたいです。
ここにピアノ据えて、脇にギターと機材並べて…何て素晴らしい。

空調がないです。無論窓もありません。…夏に死んじゃうなココ。
冬は着込めばしのげますが、夏は脱ぐ物が無ければ他に手段なし。
うーん中々に妙案だと思ったのですが、やはり納屋には適さない。

どこで作業しても一緒かぁ。とりあえず先にピアノ探そうっと。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
カッとなって機材買いすぎて床が抜けるオチを希望w
というか、とりあえず、防音ルームを作った方が幸せになれる気がするんですが…
2008/04/06(Sun) 09:40 | URL  | TaideR #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック